昨日は専門学校時代にお世話になった
スタイリストの先生夫妻にお呼ばれして
横浜に花見に行きました(@ ̄ρ ̄@)
先生のお家に行くと良い香りが♥
花見用に御弁当を作ってくれてました♪
もう少しで出来るから待っててね♪
との事で、手伝います★( ´ ▽ ` )ノ
と言ったら、お客様だからいいのよー!
と手持ち無沙汰になったところ
お酒好きな先生の旦那さんが、
「まぁまぁ、一杯付き合いなさい♪」
とビールで乾杯www
映画やゴルフや都知事選の話とか
世間話しながら飲んでたら
「鹿児島のいい芋焼酎があるんだよ♪」
御弁当が出来るまでに酔っ払ってしまいそうだった(笑)
御弁当もって近くの公園まで歩くと
見事な桜が満開でした(((o(*゚▽゚*)o)))

御弁当はチラシ寿司と無農薬野菜のサラダと
蓮根やジャコなどの天ぷらで美味しかった♪(@ ̄ρ ̄@)

桜見ながら美味しい御弁当は最高でした♥
ちょうど公園で小学生くらいの子達が
一生懸命サッカーしてたけど途中で
サッカーボールを桜の木下で真上に蹴り上げ
花びらを散らせていました…桜吹雪。
5、6人で落ちてくる花びらを両手に受けようと
一斉に移動する様は可愛かったです(笑)
ほのぼのとした花見になりました(@ ̄ρ ̄@)
寒くなったので先生の家に移動して
飲んでましたが、私が持ってきた麦焼酎が
なんか、ウィスキーみたいな味するな~
美味しいけど濃いなー(。-_-。)
と思ったら40度もあってビックリしたw
貰い物だったから、まさか麦焼酎で40度あるなんて
見た事なかったから20~25度くらいだろうと
完全になめてましたねwww
さすがに途中でロックやめてソーダ割しました!
まるでハイボールですよ、味は(笑)
3人で酔っ払って、うたた寝しました。
久しぶりに呑んだらアルコールまわったわーw
うたた寝したら酔いが若干さめたので帰りました!
先生夫妻はお父さんお母さんみたいです( *`ω´)
東京のお父さんお母さん★
優しい人達です♪
帰りの電車がガラガラで私とあと2人しか
乗ってなくて静かな車内でした。
窓の外は夜で暗く街の灯りが流れて
まるで宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」。
駅を通過する度に、チン♪と鳴る電車のベル。
いつもと違う車内が、なんかいいなぁ♪
と思った。
再読してた読みかけの「銀河鉄道の夜」をiPhoneから起動して
読んでたけど最高のシチュエーションだったよね★
「銀河鉄道の夜」は本当に好きだなぁ。
最初に見たのはアニメーション映画だったので
ジョバンニとカムパネルラは猫の姿のイメージなんだよねぇ(。-_-。)
DVD欲しいくらいだよ。売ってないかな?
とりあえず、もう一度見たいからレンタルしようと思ったんだけど
店に行ったら貸出中だったから別の映画をレンタルした。
「潜水服は蝶の夢を見る」は実話を元にした
感動ヒューマン映画だったけど、良かった!!
全身麻痺で右眼しか動かせない主人公が
死ぬ前に自伝を出すと言う内容で
暗い悲しい映画かと思ったけど、
映像風景が綺麗で撮り方も人の優しさとかね、
感動して泣けた。
フランス映画は、作品の雰囲気とか大事にしていて
感覚がとても日本人に似ている気がする。
繊細だと思う。この映画は主人公の言葉選びが
詩的で好きだった。
印象的だったのは「思い出の灰になる」
作品を見終わった時にタイトルの素晴らしさもわかる。
とても想像力が豊かな良い映画だと思うのでした。
スタイリストの先生夫妻にお呼ばれして
横浜に花見に行きました(@ ̄ρ ̄@)
先生のお家に行くと良い香りが♥
花見用に御弁当を作ってくれてました♪
もう少しで出来るから待っててね♪
との事で、手伝います★( ´ ▽ ` )ノ
と言ったら、お客様だからいいのよー!
と手持ち無沙汰になったところ
お酒好きな先生の旦那さんが、
「まぁまぁ、一杯付き合いなさい♪」
とビールで乾杯www
映画やゴルフや都知事選の話とか
世間話しながら飲んでたら
「鹿児島のいい芋焼酎があるんだよ♪」
御弁当が出来るまでに酔っ払ってしまいそうだった(笑)
御弁当もって近くの公園まで歩くと
見事な桜が満開でした(((o(*゚▽゚*)o)))

御弁当はチラシ寿司と無農薬野菜のサラダと
蓮根やジャコなどの天ぷらで美味しかった♪(@ ̄ρ ̄@)

桜見ながら美味しい御弁当は最高でした♥
ちょうど公園で小学生くらいの子達が
一生懸命サッカーしてたけど途中で
サッカーボールを桜の木下で真上に蹴り上げ
花びらを散らせていました…桜吹雪。
5、6人で落ちてくる花びらを両手に受けようと
一斉に移動する様は可愛かったです(笑)
ほのぼのとした花見になりました(@ ̄ρ ̄@)
寒くなったので先生の家に移動して
飲んでましたが、私が持ってきた麦焼酎が
なんか、ウィスキーみたいな味するな~
美味しいけど濃いなー(。-_-。)
と思ったら40度もあってビックリしたw
貰い物だったから、まさか麦焼酎で40度あるなんて
見た事なかったから20~25度くらいだろうと
完全になめてましたねwww
さすがに途中でロックやめてソーダ割しました!
まるでハイボールですよ、味は(笑)
3人で酔っ払って、うたた寝しました。
久しぶりに呑んだらアルコールまわったわーw
うたた寝したら酔いが若干さめたので帰りました!
先生夫妻はお父さんお母さんみたいです( *`ω´)
東京のお父さんお母さん★
優しい人達です♪
帰りの電車がガラガラで私とあと2人しか
乗ってなくて静かな車内でした。
窓の外は夜で暗く街の灯りが流れて
まるで宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」。
駅を通過する度に、チン♪と鳴る電車のベル。
いつもと違う車内が、なんかいいなぁ♪
と思った。
再読してた読みかけの「銀河鉄道の夜」をiPhoneから起動して
読んでたけど最高のシチュエーションだったよね★
「銀河鉄道の夜」は本当に好きだなぁ。
最初に見たのはアニメーション映画だったので
ジョバンニとカムパネルラは猫の姿のイメージなんだよねぇ(。-_-。)
DVD欲しいくらいだよ。売ってないかな?
とりあえず、もう一度見たいからレンタルしようと思ったんだけど
店に行ったら貸出中だったから別の映画をレンタルした。
「潜水服は蝶の夢を見る」は実話を元にした
感動ヒューマン映画だったけど、良かった!!
全身麻痺で右眼しか動かせない主人公が
死ぬ前に自伝を出すと言う内容で
暗い悲しい映画かと思ったけど、
映像風景が綺麗で撮り方も人の優しさとかね、
感動して泣けた。
フランス映画は、作品の雰囲気とか大事にしていて
感覚がとても日本人に似ている気がする。
繊細だと思う。この映画は主人公の言葉選びが
詩的で好きだった。
印象的だったのは「思い出の灰になる」
作品を見終わった時にタイトルの素晴らしさもわかる。
とても想像力が豊かな良い映画だと思うのでした。