作業中には音楽を聴く。
今日はプラスティックトゥリーの「プレミアムベスト2010」を流してますが
10年くらい前の曲たちで 高校生ぐらいの時に一番よく聴いてた曲ばかり…
ある意味ダークサイドに落ちかけてた人間不信気味だった時代…(笑)
あの頃から今は想像も出来なかった所にいて想像もしなかった仕事をしている…不思議。
あの頃から根本的には変わってないけど人を信用出来るようになったし、視野がかなり広がったよね。
プラスティックトゥリーの曲を昔から聴いてここまで来たので過去を辿る道標みたいになってるよね…(笑)
曲を聴けばあの頃を思い出す的な。
環境や友達、住む場所や働く場所、好き嫌いや考え方…
色々な事が日々変化していく中で唯一変わらなかったのはプラスティックトゥリーの曲が好きで聴いてきたってことだなぁ。
執着やこだわりじゃなくてね。
私はほとんど執着心とかないから。
大丈夫か?ってくらい(笑)
好きなものやこだわりはあるけどね!
それは他人に押し付けないし。好きなものやこだわりは自分のものだものね。
自分は自分。他人は他人。
よく母が言ってたな。
人に左右されて自分を見失うな。って事で解釈したけど
実のところ、どういう意味で言ってたかは確認してないけどね(笑)
変わらないもの、ありますか?
今日はプラスティックトゥリーの「プレミアムベスト2010」を流してますが
10年くらい前の曲たちで 高校生ぐらいの時に一番よく聴いてた曲ばかり…
ある意味ダークサイドに落ちかけてた人間不信気味だった時代…(笑)
あの頃から今は想像も出来なかった所にいて想像もしなかった仕事をしている…不思議。
あの頃から根本的には変わってないけど人を信用出来るようになったし、視野がかなり広がったよね。
プラスティックトゥリーの曲を昔から聴いてここまで来たので過去を辿る道標みたいになってるよね…(笑)
曲を聴けばあの頃を思い出す的な。
環境や友達、住む場所や働く場所、好き嫌いや考え方…
色々な事が日々変化していく中で唯一変わらなかったのはプラスティックトゥリーの曲が好きで聴いてきたってことだなぁ。
執着やこだわりじゃなくてね。
私はほとんど執着心とかないから。
大丈夫か?ってくらい(笑)
好きなものやこだわりはあるけどね!
それは他人に押し付けないし。好きなものやこだわりは自分のものだものね。
自分は自分。他人は他人。
よく母が言ってたな。
人に左右されて自分を見失うな。って事で解釈したけど
実のところ、どういう意味で言ってたかは確認してないけどね(笑)
変わらないもの、ありますか?