といっても、明日もJRAは開催いたしますので、
自分にとっては、『締め』ではございませんがwww
どうもご無沙汰しておりましたm(_ _)m
普段は競馬をやらない周囲の人々も発走表に目を落とし、
「何がくるの?」なんてソワソワとする【有馬記念】!!
昨晩、家に帰ると、いの一番で、
「兄ちゃん、明日この馬券を買っておいて!」と、
母親から声をかけられましたw
さて、前置きはこのあたりにいたしまして、
当の本人はどの馬を選ぶのか・・・
まず外せないのが、このレースにて引退をする 【⑥ オルフェーブル】。
これまでのJRAの歴史を見ても、
名馬(迷馬?)は、ほぼドラマティックな幕引きをしています!
もちろんそんなオカルト理論など必要ないほど、
今回のメンツの中では群を抜いた実力と実績。
悲しいかな現実派の自分といたしましては、
この馬を外す理由がゼロです。
ということで、軸馬は簡単に決まりました!!
で、問題はここからです。
正直、2着、3着は、何でもありですwww
その中でも二番手として名前を挙げるのは、やはり 【⑭ ゴールドシップ】。
ファンの期待を裏切るレースをここ二走はしておりますが、
それでもこのメンバーの中では格上と見ます。
不安要素は皆さんご存じの通りありますが、
ここはあえて、
●騎手の乗り換え(実力者 ムーアへ)
●ブリンカーを使用
を、プラス要素と考えてみようと思います。
それに、「まさかのオルフェーブル敗北」があるのなら、
この【芦毛の金船】なのではないかと。
そして、続くのは・・・・
はい、あとは自己満足の世界で語りましょう!!
個人的には、『宝塚記念』、『アルゼンチン共和国杯』、『オールカマー』など、
「4」で割り切れない長距離レース(2200m、2500mなど)を踏んできた馬達に、
期待を込めます。
【① ダノンバラード】
【② ヴェルデグリーン】
【④ ウインバリシオン】
【⑤ デスペラード】
【⑨ ルルーシュ】
【⑩ アドマイヤラクティ】
さらに、もう一頭。
こちらは調教が良く、前走一着の上がり馬ということで、
【③ カレンミロティック】。
かなり手広い買い目にはなりますが、
配当がそこそこ望めるレースですし、
せっかくですから的中して今年最後のGⅠを締めくくりましょう~(^^)♪
それでは・・・急いで、各開催1Rの予想に入ります!!