夜寝るときに、「腹式呼吸」をすることがあります。

お腹いっぱい吸って、鼻からゆっくりはく

これを繰り返していると

ふと生きてるんだなぁ。

今ここにいるんだ~

なんて、すごく落ち着いてきます。


朝は、なんか頭もすっきりしていることが

多いです。

いつも、より対人関係に

余裕ができ、冗談も飛び出して

止まらないかったりして・・・

あきやまさん、昼間から

一杯やっているんですか~

とからかわれます。

(昨日の晩に、確かに

いっぽい深呼吸をしたなぁ~)

とは、心の中で思うんですけど。

ま~なんせ、この世のできごとの

半分くらいは、気の持ちようで

変わってきます。

一番腹式呼吸を盛んにしてた

ときは、会社で先輩に

陰口叩かれていたときだけど

ホントに効果ありました。


これからも、夜落ち着いて

寝られるときは、

腹式呼吸を欠かさないようにしよう。

そして、冗談とばせる余裕を

もって、今日を生きよう。
腹式呼吸 

読者登録してね