http://www.youtube.com/watch?v=-iWPzWSLkzA&feature=youtu.be

「未来への投資はしていくんですよ。当たり前じゃないですか。新幹線や東名高速道路、無駄な投資だったんですか? 違いますよ! あれで日本は成長したんですよ!
(2012年9月20日 安倍晋三元内閣総理大臣)



安倍さんの演説を聞きまして

すごく感動しました。



いまでは、大変便利な

「新幹線」ですが、これをするとき

十河信二(新居浜出身)は、変人扱い

されたんですよね。

世界的にみて(グローバル笑)

自動車や航空機の時代に

鉄道を早くする!?

そんなもの大借金してまで

して、時代遅れも甚だしい。

みんなの笑いものの種。

しかし、十河信二は譲らなかった・・・


今より、ずっと財政が苦しいときに

世界銀行でお金をかりて

今の新幹線を整備した。


経済というのは

誰かが強引に引っ張っていかないと

景気は、人の気分で・・・

イノベーションで・・・

いつまで僕たちは、

それを(景気が良くなるのを)

待ち続けるのでしょうか?

新自由主義的発想の

もとで、僕らは、待ち続けてます。

政府は、いらんことをしたら

ダメなんですよね。

そしたら、どうですか

税金で財政を立て直す

(EX消費税)

高橋洋一教授がいうのに

税金で財政が良くなった

国は、歴史的に見ても

どこにも、ありません。

それを、新聞などは

さも、正しいように

報道しています。

財政をよくするには、

GDPを増やして

国を豊かにしなくては

いけない。



そのためには、国債を利用する。



いま、日本は破綻してしまうような国

ではないから国債が安全資産なのです。

その国債を利用する手はないじゃないですか

政府・日銀が公共投資と金融緩和を

だいたんに打ち出し

この日本を世界で1番

豊かな国にしようじゃありませんか!



安倍総裁・麻生財務大臣のコンビで

日本を引っ張って行って欲しい。

それを、切に希望します。
建設工事車両 
公共工事が無駄~だ!

そんなこというなら、

あしたから、凸凹の道を

ご利用ください。

読者登録してね