http://president.jp/articles/-/5787
プレジデント オンライン
大前研一の日本のからくり
より、

橋本徹が嫌いな人は、なぜきらいなのか?

僕に言わせると、たぶん頭がよくて

元気なんだけど(お金儲けも上手)



一言で言うと、

「好きじゃないんです。」

理由は、自分の価値観を

(新自由主義的な、競争原理)

絶対と思う節があるから。



なんか、学校でも不人気なのに

やたら、前に出たがって

生徒会長に、

立候補する奴いるじゃないですか。

みんなの前で、しゃべることで

自分に酔っちゃうタイプ

みんな聞いてないのに・・・

そんな、イメージが強いんですよ。



維新八策が、出たけど

「道州制など」といっていたら、

国をバラバラにしちゃって

明治維新の志士たちが

したことではない。

それでは、

平成の維新じゃないでしょ!

どちらかといえば

新撰組じゃないかなぁ~



TPPは、絶対反対です。

非関税障壁の法律や様々な規制を

なくすとか、英語で文章をつくれとか

アメリカの会社が損害をうけたから、

損害賠償を日本の国や県が払え!

なんて世界ですよ。

彼の、経済運営は賛成できない。



「勝者が生き残るわけじゃない。

共生できるものが生き残る。」

動物の共生 
ライオンばっかり、生き残れないって

読者登録してね