アイーダ | 失くしたものを数える

アイーダ

IMG_2461.jpg 汐留に劇団四季の「アイーダ」を見に行く。
 正月に同じく汐留で「ウィキッド」を見て以来、家族みんな四季に、というかミュージカルにはまってしまった。
 と言っても、私は舞台でこそ見る機会が少なかったけど、映画だってミュージカル好き。
 「あの突然歌い出すのがイヤ」とかいう意見を持つ人々にも、
 熱くミュージカルのすばらしさを宣伝しておりました。

今回の「アイーダ」は実はまったく行く予定もなかったけど、
メールでパンフレットつきのチケットのお知らせが来て急遽申し込んだもの。
なので、座席も選べないけど、海劇場はそれほど広くないからまぁいいか、と。

お話は「ウィキッド」を彷彿させる三角関係。
でも、本当になんて音楽がすばらしいの[emoji:e-343]
いつまでも耳に残る。
「ウィキッド」「アイーダ」はダンスもいいけど、音楽[emoji:e-2]
あ~、これだからミュージカルは癖になる。
あまり関心のなかった夫も「ウィキッド」より「アイーダ」の曲に惹かれていた。
さすがエルトン・ジョン。

IMG_2458.jpg 

 そういや、日テレ屋には寄るけど、ジブリの時計は見たことなかったので行ってみる。
 って、残念ながら動く時間ではなく、その時間を待つ気もなし。
 まぁ、そのうち見られるでしょ。