捨てる神あれば | 失くしたものを数える

捨てる神あれば

別項にも書いたけど、今日は久~しぶりに交通違反で捕まった Bad Day orz

090319_1559~02 
 子どもにもグチグチ言っていると、お届け物がっ!
 サッポロビールさんから エビスビール6缶 お届けがありました。
 しかも、配達してくれたペリカン便のお兄さんが、伝票見ながら「プレゼントって書いてあるから、当たったんですね~。おめでとうございます」とまで、言ってくれた。
 人の優しさが骨身にしみる一日アップロードファイル

さらにメールチェックをしていると、先月応募した朝日新聞モニター採用の連絡メール有り。
500人の採用に応募は3563人。
その中の一人に選んでもらえた。任期は半年。真面目にやらないとね。

悪いことも良いことも一日の中に凝縮される。
「捨てる神あれば・・だねぇ」と言うと、子どもが「笑う神だね」
「違うよ、捨てる神あれば」
「笑う神でしょぉ」
そうだね、笑う神だね。笑えるうちがいいんだよ。
明日も笑えるといいね。