今年の春にCHANGEしたいこと | 失くしたものを数える

今年の春にCHANGEしたいこと

急に思い立って、2月からブログを始めた。
パソコン歴はかれこれ12~3年になる。
その間 「ホームページビルダー」 なんていうソフトを使ったりして、HP作りに挑戦したこともあったっけ。(妊娠報告もHP。面倒であっという間に閉鎖・・)

ネットの情報もサービスも急速に増えていき、いつの間にか私は受け手で楽しんでいる。
もう自分で情報発信することはないだろうな~と思ってた。
ブログの進化のおかげで、私の知りたい 旅行ダイエット美容情報も口コミ感覚で手に入るようになった。
そういう情報は決して時間を持て余している人だけが発信しているのではなく、仕事もして趣味も楽しんで、そして日々ブログを更新して・・と、キチンと時間をやりくりして、このネット社会を楽しんでいるんだと最近気づいた。

私は文章力もなく、写真のセンスもない。
それ以前に発信する情報もない。
ともすれば、グチが多くなりがちな日々の記録。
春からは仕事や子どもの用事を言い訳にせず、読みやすいブログ作りに変えていこうと思う。