めんつゆバターうどん、白菜とウィンナーのミルク煮など。 | ごはんログ

ごはんログ

一人暮らしのご飯記録です。たまにレシピなども。

本日のお散歩中に撮った写真。

 

朝は急いでハムサンドを食べたんですが、写真を撮り忘れ。

何で急いでたのかというと、映画のアクアマンを観に行ったからなんですが。

 

で、映画から帰ってきてお昼ごはんは

茹でうどんをバターとめんつゆで炒めて、卵を落として半熟にし(生でもいいと思いますが、ちょっと濃厚さを増すため)、千切りにした青じそとちぎった海苔を乗せたもの。

かき混ぜて食べます。

 

もう完全に予想通りの味だったんですが、美味しかったです。

 

茹でうどん、基本的に炒めて食べると美味しいのかもなあ。

昨日のナポリタンといい。

 

 

で、お散歩したりジムに行ったりして、夜。

白菜とウィンナーのミルク煮、オートミール入り。

 

白菜とウィンナー、玉ねぎやセロリなんかの香味野菜を炒めて水とスープの素で煮て、柔らかくなったらオートミールちょっととミルクを加えて更に煮る。

オートミールでとろみが付いて、クリームっぽくなって美味しいです。

 

明日はバレンタインだけど何もしてないや~。

渡す相手も居ないけど(誰にも会う予定も無いしな)

 

でも何か作ろうかな。気が向いたら。

 

 

あ! PCは何とか直った感じです!!

十数万からの出費を一瞬覚悟し掛けたが、出費せずに済んで良かった……。