す今年もやってきました、セブンのカレーフェス。

普段コンビニは行かないのですがカレー好きとしては

行かぬわけには参りません。


というわけで早速食べてみました。

SPICY CURRY 魯珈監修「ろかプレート」実食です。


SPICY CURRY 魯珈。
いわずもがな、東京屈指の有名店ですね。
YouTubeの動画は僕もカレー作りの参考にさせて頂いてます。

レンジで温めると香る薫るスパイスの香り!
ちなみに僕は3分ほど温めましたがライスのカバーを取る時に蒸気でヤケドしそうになりましたので皆さんご注意を。

右側はスパイシーなビーフカレー。
副菜に玉ねぎ・紫キャベツのアチャール。
左側はマイルドなチキンカレー。
豚の角煮、高菜とニンジンが乗った魯肉飯風ですね。

 まずはビーフカレーから。

辛い!かなり辛い!!!だがうまい!

牛肉もサイズこそ小さいもののしっかりゴロゴロしています。
箸休めに、付け合わせのアチャールがまたおいしい。玉ねぎのアチャールめっちゃよいです。
次はチキンカレー。
これはとてもマイルド。甘くておいしいやさしさのカレー。ギトギトな甘さではなくしっかりとうまい!
角煮がまたうまい!
高菜とニンジンは混ぜてくれといわんばかりのあっさりした味付け。もちろん混ぜて美味しくいただきます。これはうまいよ。
再びビーフカレー。キリッと辛い!アチャールも混ぜていただきます。辛いうまいがとまらん。やっぱカレーは汗かきながら食べたいね。

最後は全部混ぜます。全て混ざって甘さも辛さも具材感も最高の味に。もちろん計算して作ってますよね。すごいなあ…。

最後まで大変美味しくいただきました!
辛いので万人向けではないですが、それでもオススメしたいクオリティ。
これが全国のコンビニで買えるんだからなあ。恐ろしいぜ。半端ないぜ。

 

ちなみに以前レトルトで食べた魯珈のカレーはマスタードシードが薫りましたが、今回のは食後にクローブの風味が残りました。これも好みは別れそうですが僕は大好きです。スパイス最高。

実店舗にはまだ伺ってないのですがいつか食べに行きたいです。

ごちそうさまでした。