東海地方を中心に全国展開する「丸源ラーメン」。

看板メニューの「肉そば」と野沢菜キムチが大好きで僕もよく食べに行きます。

野沢菜キムチにどろだれラー油を混ぜて、

スープの色が変わるほどのせて食べるのがまた美味いんです。

嗚呼株主になりたひ。

(運営会社の物語コーポレーションは「焼肉きんぐ」「ゆず庵」「お好み焼き本舗」などを手掛ける大手飲食チェーンですね)

 

 

 

さて肉そば・カップラーメン版を食べてみました。

 

 

別添の熟成醤油入りオイルを入れていただきます。

 

 

まずはスープ。

 

これはかなり美味いです!

甘じょっぱく油強め、ニンニク強めの和風味。

別添いオイルも効いていて再現度高め。

カップ麺でも丸源の雰囲気がちゃんと感じられます。

 

麺は多加水麺でコシ強めです。スープがしっかり絡みます。

具材は豚バラとネギ。肉はかなり美味しいですが量は控えめ。

 

あと柚子こしょうおろしは付いていませんが、

さすがにこれはコスト的に仕方ないでしょう。

もみじおろしと柚子胡椒で代用して雰囲気を味わいましょう。

 

 

総じて満足度の高い1品でした!

元々商品化が難しそうなだけによく作ってくれたと思います。

手軽に家で丸源気分が味わえて良いと思います。

僕はぜひリピートしたいですね。

ごちそうさまでした<(_ _)>

 

書いてたら本物が食べたくなってきました…食べにいこ。