本日某スーパーにて購入。
なんと半額!!
まだ新しいけど、商品入れ替えかな?
半額シールが眩しいぜ。

さて今回購入したのはジョニー・ライデン専用ザクII。

僕は正直ファーストガンダムは詳しくないのですが、指揮官用ザクIIはカッコいいですね。


さてポチポチと組み立てていきます。

そんなに難しくないですが、足の関節を嵌め込むときは固いので注意が必要です。万全を期すならニッパー等の使用をおすすめします。


20分ほどでシール含め完成しました。


さて感想としては、

正直なところ思ってたほど可動域は広くありませんでした。

いや商品コンセプトで周知されていた通り可動域自体は広いのですが、思ったより装甲パーツが干渉します。個人的にはもっと薄くてもいいんじゃないか?と思います。とはいえ食玩として見ると十分なグレードであり値段相応の満足度はありました。(僕はフィギュアは可動してナンボ派なのでコンバージシリーズよりMSアンサンブルシリーズのほうが好きです)

次弾はいきなり逆シャアを攻めてきたので、今後のラインナップにも期待しています。