どうもスカパンクスです。

毎日ヤバい位眠いです。

できれば一日7時間半寝たいです。

すっきりしたいです。

だれかいい方法あったら教えて下さい。

 

さて今日はカレーです。

 

カレー作り、楽しいです。

 

先日楽天で神戸スパイスさんのスパイスセットを購入。

 

 

 

カレーってすごいよね。

この粉がすんげぇ深い味を生み出すんだから。

マジで魔法の粉。やべぇ粉。黄色い粉さいつよ。

 

さて調理。

クミンシードと

玉ねぎを炒める。

 

炒める。

 

炒める炒める。

僕は焦がします。焦げ目好きっす。

 

そしたらこうなる。

飴色玉ねぎ。これだけでうまい。

 

次はトマトを入れてやっぱり炒める。

僕はトマト缶を使います。汁ごといきます。

 

水分が飛ぶとこんな感じになります。

 

 

横でタンドリーチキンも焼きます。作り方は後日。

 

できた。うまいんだコレが。

正直カレーよりうまいかも。

 

 

さてそうしたらタンドリーチキンの一部をカレーにぶち込みます。

(カレー粉入れる・炒める→水入れるを取りそびれました…)

 

 

ハチミツ、豆乳を投入。煮込む。

家族用にマイルドに作ります。

ハチミツは味をまろやかにしてくれるのでオススメです。

さて美味しくなりやがれ。

 

 

 

めでたくチキンカレーとタンドリーチキンが出来上がりやがりました。

 

 

シンプルなんだけど超うまい。

スパイスカレー最高です。

いずれはスパイスを増やしていきたいです。

 

すいませんマジで今日はこれ以外内容がないです。

皆もカレーつくろうぜ。マジうまいよ。