コロナとやらが流行して3

流行と呼べるのは1年くらいが限界のはずですが3年間も続くと流行では無く、標準なのでは?


日本政府はコロナ感染者を減らそうとしてるパフォーマンスをしてますが、旅行支援で援助してるんだから、日本国民を満遍なくコロナ感染させようとしてるようにしか思っていないalley dog


こんな事言っておきながらマスクは常備、装着

人混みに紛れて過ごしております





要領、段取りの悪烈極まる僕は妄想blogを不定期に投稿予定



今年の3歳重賞は来年から『馬齢戦』としてアラタめて(まだ言うか)別定戦はオープン戦に限られてしまいます


皐月賞、ダービーが『馬齢戦』にならない事を祈りながら年末を待ちましょう!


年が明けてまだ6日しか経ってないのに年末の話


早死にするぞ


まだ正月6日しか経ってないのに死ぬ話


縁起悪!



中山金杯83頭

京都金杯82頭

シンザン記念8無し

フェアリーS8


って思ってたら16頭の出走で京都金杯と同じになってしまった。


8枠取り消しになったらなあなんて思ってますが、そんな事にはならないでしょう



まだ今年が始まって6日目なのに妄想が止まらない


病院行きだな