監視社会の進む中、いかがお過ごしですか?



スマホの普及、マイナンバーの普及

日本国民の全ての行動、言動が日本政府の管理下に置かれるのは時間の問題なのかあ



この2年以内でみずほ行のATMが作動しないと言う事故も、国民のお金の管理をしようという日本国家の策力なんじゃないかと疑っているalley dog



忘却の彼方より


久しぶりの投稿



あいもかわらず妄想ヲタ





春競馬が終わり、酷暑という強敵キャラの嫌がらせと新型コロナウイルスとか言ういまだにニューカマー的な名前の不透明感満載キャラのニュースをかわしながら、ただガムシャラに中央競馬会との死闘を繰り広げた夏も終わり、性懲りも無く秋競馬との死闘の始まった





今夏の最終戦



札幌2S

1着同枠○地トーセンヴァンノ

新馬未勝利勝ち無し


新潟記念

1着同枠トーセンスーリヤ

新馬未勝利勝ち無し


小倉2S

1着ナムラクレア

新馬未勝利勝ち無し




最終戦で、新馬未勝利戦で賞金加算しなかった馬の枠が1着枠




なんたる偶然



そんな偶然あるかああああぁぁぁぁぁ!





そして得意の後出しジャンケン




2021年

オールカマー


1着馬ウインマリリン




33年ぶりに日経賞を牝馬が勝利

33年前に日経賞を勝ったのは


1988年メジロフルマー(牝)


1988年の戦歴


AJCC  3

目黒記念1

日経賞1



ウインマリリンが目黒記念に出てきたらと言う期待はもろくも砕け散り、勝利したのはウインキートス(牝)


この2頭でメジロフルマーの出来上がり!




しかし、メジロフルマーはオールカマーには出走していてない。



1988年 オールカマー


1着 

11番 スズパレード



2021年 オールカマー


1

11番 ウインマリリン




スズパレードはダービー卿CTを連覇



今年のオールカマーには

昨年の目黒記念の勝馬キングオブコージ

今年の目黒記念の勝馬ウインキートス


しかも並行同枠



ウインキートスがスズパレードか!



と言う理由からウインキートスを1着付けで買い



終了!





ツメが甘い


もっと深爪にしないと!

もっとツメを噛まないと!

もっとツメに味が有ればバクバク食べるんだけど





2021年 神戸新聞杯



阪神舞台の秋華賞菊花賞で締め括る現3歳馬達



昨年の2G-1戦は阪神舞台の

阪神JF  朝日杯FS2戦から始まった



阪神〜阪神




1990年 阪神3S(旧名 昔の名前で出ています)

当時はまだ牡馬牝馬とも混合で設計されていたG-1


この翌年から牡馬、牝馬戦

阪神3歳牝馬Sが新設



1990年 阪神3Sは京都開催

その翌年の菊花賞は京都



京都〜京都




今年と似たり寄ったり



阪神3S勝馬はイブキマイカグラ


そして、菊花賞の2着馬



イブキマイカグラ

阪神3S 1

菊花賞2


ステラヴェローチェ

朝日杯JF2

菊花賞?


似てる



去年の朝日杯JF終了時点で菊花賞じゃないのかって思ってました


これももっと深爪しないと





そして、今週


2歳牡馬・牝馬の負担重量分け


芙蓉Sに夏の終わりに小倉と札幌の1着枠を形成した新馬未勝利戦で未加算馬達と同じく新馬未勝利未加算のサラーラが登録



G-1週なのに?

凱旋門賞週なのに?





とりあえずスプリンターズSは


レシステンシアとダノンスマッシュが同枠になってくれと祈る9月の終わりの独り言



と言う訳でもっと深爪したら投稿!