とうとうダービー週も木曜日



仕事が手につかない木曜日


僕的には仕事の方が僕についてくれない感覚


僕は悪くない


仕事のほうが悪い





気分転換に葵ステークス





狙ってる馬が出ない葵ステークス



同じく狙ってる馬が出ないダービー




 3歳世代短距離戦葵S(重賞)

 3歳歳世代中長距離戦ダービー(G-1)



この対比が面白い。

ソダシは尾も白い。




葵ステークス


 3歳戦の中で唯一の1200重賞


今年は何を問う為のレースなのか?




重賞4年目

グレード格付け持ち越しとなった今年


重賞になってから2年間の呪縛が解かれた昨年にビアンフェ登場



弱者の競演函館2歳ステークスの覇者が葵ステークスの覇者へ



今年も昨年と同じく函館2S覇者のリンゴアメの出走


ビアンフェ函館21京王杯2S2


今年の登録馬

リンゴアメ函館2S1

モントライゼ京王杯2S1

ヨカヨカフィリーズR2


過去に出走していないG-2勝ちの馬の登録


昨年までとは出走メンバーで格上げしてきた感


これでレースレーティングを上げようとしてる感満載の野村萬斎




2歳世代最終戦 中京2S

3歳世代最終戦 葵S



NHKマイルの2着ソングラインの同枠馬ゴールドチャリス


昨年から距離変更を行い、こっそりと朝日杯FS週に開催



Sはガッツリとダービーの前日に開催




全然気分転換にならない



なぜなら同じ競馬カテゴリーだから。




火に油状態


カレーに福神漬け状態




ダービー魂が煽られる事になった。



このままだと昼飯が手につかない



と言うより昼飯のほうが僕の手についてこない