家族旅行にお金をかけるのは最高の投資術です。次男の6歳の誕生日に三重に行ってきましたー | 小学校時代に学級委員に7回立候補して7回落選した僕が勝てるはずのない市長選に挑戦することになりました

小学校時代に学級委員に7回立候補して7回落選した僕が勝てるはずのない市長選に挑戦することになりました

令和5年12月18日午前10時から市役所2階の大会議室で出馬発表会をします!120億円溜まった基金で、自殺率や水道料が高い南魚沼市の市民の生活費をとことん下げます!

4月23日は次男の6歳の誕生日でした!!

 

画像
 

 4月24日は保育園での誕生日会。4月生まれの園児を祝う会で、親も参加させてもらいました。コロナ禍でずっと親が参加できておらず、私にとっては最初の参加となりました。

 

画像
 

 他の園児たちから歌を歌ってもらい、次男がクッキーを全員に配ったりと、とても素晴らしい会でした。

 

 次男の誕生日を祝うために、週末は名古屋のレゴランドや三重のラッコが見れる鳥羽水族館に行ってきました。伊勢地域に行くのは私は初めてでした。

 

 人ぞれぞれ「これについてはお金はケチらない」というものがあるかと思いますが、私にとってのそれは、「家族旅行」です。

画像
 

 旅行を通して、家族関係をより強固なものにし、そして子どもの見聞を広げることは、将来的に大きなリターンとなってくるであろう最高の投資だと思います。

 

 もしかすると、「議員の仕事はどうしたんだ!」と言う方がいるかもしれませんが、私にとってはこれは立派な「議員活動」でもあります。

 

 観光地の視察もありますが、自分の家族を大事にできる議員こそが、市民を大事にすることにつながると思うのです。自分の子どもと時間を費やし、信頼関係を構築できる議員こそが、子どもたちの教育に物が言え、「将来、自分の子どもたちにとって●●な街にしたい」と心から言えるのだと思います。

 

  鳥羽水族館ではラッコを見ました。かわいかったーー。凄い人でしたねー。

画像
 

 次男は初めて伊勢海老を持ちました。

画像
 

 伊勢地域は真珠も有名で、真珠を探すゲームもありました。

画像
 

 何歳までこうやって抱っこさせてくれるんですかねーー。

画像
 

  私が次男といちゃついていると、長男がやきもちを焼いて、泣きついてきました笑。かわいい!

画像
 

 保育園の誕生日会では、次男の将来の夢が先生から発表され、「コメディアン」だそうです。期待しているよ!!

画像