休日のあれこれですよ | まちのでんきや「スズヤうちなだ」社長ブログ

まちのでんきや「スズヤうちなだ」社長ブログ

仕事や趣味のこと等、紹介していきたいと思います。

今日は定休日でした。

朝からちょっと片付け事を済ませて近所の内灘図書館へ行ってきました。

写真とり忘れたんですが、入り口入ってすぐのところに定期的に変わるお勧めの本コーナーがあるんですが、今は「感染」がテーマの本が並んでました。その中に「鹿の王」というのがあって気になったんですが、先に借りる予定の本に目星つけてきたので、読書メーターの読みたい本に登録して次の楽しみにまわしました。

午後から借りてきた本読んでくつろいでましたが、娘に、ファイリングするものが足りないから100金つれてけと言われ、渋々出掛けました。
↑そして結局自分も浪費する(笑)部屋の借りてきた本いつも並べとく棚用にブックシェルフを。
なかなか良い。頭良さそう。
夕食後、ウォッカあるけどわるものがなく、水出しの緑茶があったので割ってみましたが、、、

まぁ思ったより自然なのでオッケーっす(笑)
多分ウォッカを、りんごジュースで割るよりましな感じ。

てことで、今夜のACE清水からの一冊(じゃない!)

百田尚樹、日本国紀です。先日本好きの同業者から教えてもらいました。縄文時代から近代の日本を地続きで読めそうな感じですね。今平安の辺りまできましまがワクワクが止まりませんね🎵