この話はもう数年前に計画されていたそれは特殊詐欺師を倒すと言う計画だその筆頭に川又哲人と言う人物が考えてた。

しかし複数も居ると言うしかし川又哲人はあるおじいさんにお願いされてたのだ。 そのおじいさんの歳はもう80代と言う高齢だった偽金作りをしたしかしそのメンバーたちももう数は少ないと言うなんとそのお金は使わずにタンスに入ったままと言う川又哲人はその紙幣が聖徳太子と知る。しかし今は令和だ紙幣は渋沢栄一と言う現行紙幣で使えるがなかなそれを理解してくれる人はなかなか居ない。その為その処理を川又哲人は頼まれていたのだ。 日本の法律では偽金作りは大罪でありかなりの罪なのだ。

ある日の事そのおじいさんの自宅に電話がなった孫の為に500万円を持ってこいと言うのだ。川又哲人はその話を聞くと

その紙幣をすべてその受け子に渡すと言う事を考えた。 受け子は約束の時間にちゃんと居てその偽金は受け子に渡った。その後次々と偽金を作ったおじいさんたちの偽金は全て受け子に渡った。

特殊詐欺師たちはお金をすぐ使わないと言うきまりがあるのだ。足が付かないためにその中には福沢諭吉もあってすべてが特殊詐欺師もとにすべて行ったのだ。助かったおじいさんたちはこれで安心して暮らせる。紙幣が新紙幣に変わるその事から特殊詐欺師は偽金だけが残ったのだった 特殊詐欺師たちは次々と偽金作りの主犯格として逮捕された。

川又哲人は日々闇のヒーローとして活躍中 元々は伝説のナンパ師として活躍していたしかしネット社会ではナンパは流行らないので引退し闇のヒーローとしてこれからも活躍する