初めて投稿します。ぜひよろしくお願いします😄


 

それでは本題へ。

これから、車校に行く方、すでに車校に通っている 方。効果測定はなるべく早く合格しておきましょう。



効果測定…交通のルールや、標識マークの意味などを    ⚪︎×問題形式で問題を解いていく。







そもそも効果測定に合格しないと

・仮免許、本免許の試験が受けられない。

・運転する機会を奪われることがある。



そこで、私が早めに合格しておいた方がよいと思う理由を私の体験談と共に伝えます。



仮免許の試験の前日に私は効果測定に合格しました。

試験前日には最終確認のための運転が入っていましたが、効果測定に合格しないとその時間の運転は中止になり、翌日の試験が受けられないといった危機的状況にありました。とても焦っていましたが、なんとか運転の時間の20分前に合格でき、運転もでき予定通り試験を受けることができました。





私のせいで、運転ができなくなったり、翌日の試験が受けられなくなるのは自業自得でいいのですが、運転にしても試験にしても、先生に教えてもらう立場であるり、決して先生に迷惑かけてはいけないので、合格した時はとても安心した共に、もっと早いうちから取り組んでいれば良かったなと思いました。





これらのことから、これから車校に行く予定の方、すでに車校に通っている方は効果測定を早めのうちに合格しておきましょう!



長々と失礼しました🙇‍♂️