先日セブチの横浜アリーナコンサート&ファンミーティングに行って来ました。

 

とても素敵なステージでパワフルに踊るメンバーはカッコよく、心地好い歌声で癒されました。

 

そんな素敵な時間を過ごしたのですが…

モヤモヤする出来事もあり残念だなって思います。

 

それはファンミでのCARATさんの行動です。

 

細かい演出は大阪・名古屋のファンミに行く方の楽しみを無くすかもしれないので省きます。

 

メンバーがアリーナ席1列目前まで来る演出がありました。

その時にすごい人数のCARATさんが前列に移動して行ったのです。

アリーナ席は22列あり私は17列だったので後方の席でした、それなのに後ろの席からどんどん階段を下りていく人が居てビックリしました。

そして私から見える風景はメンバーが手を振っている姿と前方の通路に群がる人々…

1列目が全て空席になっている場所には人々が入り込み無法地帯です。

怒りが湧いてきてメンバーの笑顔も見ていられない心情で悲しくなりました。

警備の人も戻ってくださいと言っていましたが効き目がありません。

 

他アーティストのファンミではメンバーが客席内に入ってきて指定したものを探したり、ふざけて席に座ったりします😍

私はそんなファンミを想像してましたが、あの無法地帯を見たら絶対無理だしメンバーが怪我をするだろなとまで思いました。

 

私はCARATさんはマナーが良いと思っていました。

 

悪いことだと思ってない人もいるようで「私も前に行っちゃいましたよ」と話す知人も居て…それはマナー違反だし怪我人が出たらこれからの演出も変わってしまう可能性があるから次からはやらない方が良いと、話しました。

 

もちろんマナーの良いCARATさんも沢山いました☺️

 

これからの大阪・名古屋のファンミでは席を移動する人が少なくなると良いなと思います。

 

久々なのに愚痴を書いてしまいました🙏

スミマセン💧