お立ち寄りいただきありがとうございます😊


2023年12月に突如ドギョム堕ちした40代主婦のRioです。

セブチのことは何もわからない超新米カラットが
一人前カラットになるための日々の記録です。

新米なのでとにかくわからないことだらけですが
そのままを記録していこうと思いますので

どうぞ温かく見守ってください☆



 
こんにちは😊Rioです。
 
 

えー、今日は
すーーっごく基本的なことなのですが…

 

ドギョムって
なんでドギョムなの?🤔
 

哲学的なことではありません笑笑
 





カラットのみなさんはすでにご存知のことと思います🙏
今さらでごめんなさい🙇‍♀️


 
ドギョムのプロフィールを見てみると
 
本名はイ・ソクミン(이 석민)

もちろんだけどドギョム全然関係なさそう…

 
じゃあ一体 DK[ドギョムってどこから来てるんだろう?
 

気になって調べてみました。

 


 
2020年10月24日、韓国の人気バラエティ番組
『知っているお兄さん』にセブチが出演したときに
自分たちのあだ名についてのエピソードを話していたそうです。
(以下、2020.11.08に上がったKPOP monsterの記事から抜粋させていただきます🙇‍♀️)

元記事↓

『知ってるお兄さん』の動画こちら↓

この動画の0:54あたりからドギョムの芸名の話が聞けます☺️

 
ドギョム(도겸 : 道兼)
には、さまざまな道を兼ねろという意味があり、
顔と名前の印象がとても似合っていることから
よく本名だと勘違いされることも多い。

 
そして、この「ドギョム」という芸名は
元々はミンギュの芸名として使われる予定だった。
えー、そうなんだ!!びっくり
 
 
ドギョムは「ディエイト」
ディエイトは「ルイ」
という芸名でデビューすることになっていたという。
 
 
めっちゃびっくりポーン
 
 

でも「ドギョム」って名前は
ドギョムにすごくピッタリですね照れキラキラ


ブソクスンでユニット活動もしてるし
ミュージカルにも出ていたし

バラエティでも大活躍だし!爆笑


多方面で活躍しているのを見たら
ドギョムの名前そのまんまだなぁって思いますニコニコ
名は体を表す♡


今日はドギョムの芸名の由来がわかって
また一歩前進です立ち上がる




この間、初めて知ってから毎日ドギョムのベテルギウスカバーを聴いているのですが

この間の土曜日に聞いたときは
再生回数が918万回でした。

↓そのときのブログこちら

今日見たらもう921万回😆🙌





すごい、2日で3万回も再生回数増えてるお願い

みんなまだまだ聴いてくれてるんだなぁ✨
嬉しいです照れ


ドギョムのお誕生日、来年の2/18には
1,000万回再生をプレゼントできたらいいな乙女のトキメキ


私も毎日聴くよー立ち上がる



ではでは、またパー



※YouTube動画、画像お借りしました。ありがとうございます。