朝の血圧


159/107



つい10日前に元旦那の祖父が亡くなりましたが

今日の朝

元旦那の祖母も祖父の所に行ってしまいました


生前

おじいちゃんがまだ少し話ができる時

おばあちゃんは私も連れて行ってと言っていました


おじいちゃんはおばあちゃんを残して行くのが

すごく心配だったと思います


最後までおばあちゃんの心配をしていたから



こんなに早く行ってしまうとは

正直思っていませんでしたが

おばあちゃんも体が辛そうだったので

楽になって

おじいちゃんのところに行けたなら

良かったのかもしれないです


おじいちゃんの葬儀でみんなに会えて

挨拶もして

そして旅立って行きました


うちの息子が自慢のひ孫で

いつも色んな人に息子の話をしていたそうです


息子も忙しいのが続いたせいか

熱を出してしまい寝込んでいましたが

昨日おばあちゃんの危篤の連絡を受けて

病院に駆けつけた時から熱も下がり

会うことができました



まだ忙しい日々は続きそうですが

しっかりおばあちゃんとお別れしてきます