今日は孫達が泊まりに来ていたので

バタバタしていて朝は血圧測定できずでした


朝食もたべられず

お昼は納豆チャーハンを

塩分控えめで作って食べました


これから食事は出来るだけ塩分を入れずに

きのこ類やニンニクなどを活用した料理を中心に

お酢やレモン、オリーブオイルやごま油などで

風味付けをしてみようと思います


パンも塩分が意外と多いし

朝のパンも良くないと聞いたので

パンをやめて白米にしようと思います


おやつには素煎り黒大豆をカリカリ食べています


らっきょうも良いと聞いたので試してみたいです


可愛い孫たちをずっと見ていたいので

まだまだ死ねない!



ちなみに

プチ自慢


孫を連れて歩いたら100%の確率で

祖母に見られたことはありません(笑)


入院の付き添いを母親の代わりに私がした時も

スッピンで部屋着で髪はボサボサの状態でも

お母さんと言われました


「いいえ、祖母です。」

と言った後のリアクションに

毎回対応するのが面倒になり

お母さんと言われても否定するのをやめました(笑)


どうでもいい話でした




あと

血圧を下げる効果のあるストレッチも

毎日やってみようと思います