サザエロック。 | セブンスターな日々。

サザエロック。

サザエさんのオープニングの曲。
何度も耳にしている、あのおなじみの曲。
いつもなら、「あ、はじまったな」ぐらいやけど、
今日は真剣に聴いてみた。
「聞」じゃなくて、「聴」。

そしたらですね、結構かっこいいんですよ。
特にドラムの音。
シンプルなのに、音がかっこいい。
ちょっとクラッシュを思わせるような。
って、言い過ぎかしら。

リズムもよく聴いてみたら「star guitar」みたいやん。
そりゃケミカルもびっくりだわ。

オープニングの曲だけじゃなくて、
お話のBGMも一曲一曲丁寧に作られているなと感じる。
効果音一つにしても。
タラちゃんが歩く(走る?)あのありえない音ときたら。
なんかビードロみたいな音やん。
でも、タラちゃんのイメージにぴったり合っているから不思議だ。

当たり前になっていることを
もう一度見直してみたら、
新しい発見があった。
立ち止まるとか必要やね。