「バカ」は、私のほめ言葉。 | セブンスターな日々。

「バカ」は、私のほめ言葉。

不覚にも風邪をひいてしまいました。ほんとに最悪です。やることたくさんあるのに。「きっと、休みなさいってことだな♪」って、いつもなら好きなことして過ごすのに、今はそういうわけにはいかない。バカは風邪ひかないって言うんで、私は風邪ひくはずがないのになー。私は最強のバカを目指しているからね。

最強のバカとは。
一つのことに夢中になって、まわりがびびるくらいのめりこむことです。そのことに関しては無敵。まわりから「あんた、バカじゃないの?」って、あきれられたら勝ちですよ。それだけ楽しめてるってコト。

○○バカって言えること、ある?

私は高校のときに、「音楽バカ」になりたいと言っていた。大学入ったら、毎週一回はライブに行って、CDも借りまくって・・・てイメージしていたのに。そんなうまくいくはずはない。ライブは1ヶ月に1回程度。最近はまったく行ってないし。寂しいもんよ、ホントに。あっ、でも今度スーパーカーのライブに行ってきます。解散しちゃうからね。

そう、私が観に行く人たちは、なぜかみんないなくなっていくんです。ナンバガを皮切りに、ミッシェルもだし、ZAZENもアヒト・イナザワいなくなるしさー。くるりもクリストファーいなくなった。どうなってんの、ホント。私何もしとらんよ。諸行無常かぁ。

音楽バカへの道のりはまだまだ続きますが・・・というかおそらく終わりはない。終わりがないのにずっと追求しようとする。答えがないのに探そうとする。こういうことって、大切なんじゃないかと思います。

もうすぐ雨が上がりそう。レミオロメンでも聴こうかね。