二つ目のホテル

やっぱり最初の朝はホテルで。

マリオット無料朝食は、前回のホテルと同じくコンチネンタル。ヨーグルト、シリアル、パン、コーヒー

ちょっと胃が疲れてきてたので、他には無理に何も頼まずこれのみ。

食べ終わり、さぁチップをどうしよう。

担当のおじさんにチェックプリーズと言うも、無料だからいらないよ。とそのまま帰っていいみたい。

なのでテーブルにチップ置いてきた。

とっても優しいおじさんだった。


少し頭痛してたので、一回また寝てから、昼前に歩いて30分のモンサラット通りのプレートランチを。



よくYouTubeとかでも紹介されてるパイオニアサルーン。

この窓口で注文、支払い。

イートインかテイクアウト

ポークジンジャー(しそわかめごはん)14.66ドル


私たちは中で。

量が多いのと、円安で高いのもあって、私たちは基本シェア。

何も言わなくても、お箸2人分くれた。

そしてそのまま向かい側のボガーツカフェでハワイ2回目のアサイーボウル


これもまた美味しかったです

レジの男の子が「日本語勉強しています。何か新しい日本語教えて」って。

可愛い照れ

すごく日本人に優しいお店でした。

帰りはバスでと思ったけど、アサイーで元気になったので、やっぱり歩いてワイキキへ戻る。


ホテル近くのSoHa(おしゃれな雑貨屋)。ここにもロイヤルハワイアンのアメニティ売ってた。


IYASUMEで、明日用の🍙購入。



インターナショナルマーケットプレイス内のLiliha bakerlyで、人気のパフクリームとポンデリングみたいなやつを。これまた明日のの登山用

まず、番号札取って、番号呼ばれてからオーダー。


私たちの後から来たおじさん、番号呼ばれてないのに普通に私たちを抜かして注文してた。
途中で店員さんが気づき、すぐ私たちのも対応してくれて優しかった。


夕食はホテル近くの(基本みんなホテル近辺に集まってるからめちゃ便利)Sam’s kitchenで、ガーリックシュリンプ。ほんとはジョバンニのガーリックシュリンプを食べたかったけど、サムズキッチンのは海老の殻をむいてあるので食べやすい


テーブルもありここでも食べられる。


私たちはテイクアウトで

今日も早めの就寝