娘が長年勤めてた会社を退職

お疲れ様旅行ということで、ハワイに出発

ANAのフライングホヌに乗りたくて成田発にしたけど、去年から羽田からも飛んでた。ショック



関西に住んでいるので新幹線でまず東京へ。そしたら成田エクスプレスが事故の影響で止まってた。

急遽違う行き方を検索し、日暮里から京成スカイライナーで向かうことに。初スカイライナー。(新幹線の中で、スカイライナーのチケットをオンラインでしっかり購入した)

娘とは東京で待ち合わせなので、かなり焦った。

今回の旅はすごく初の出来事が多かった気がする。

早め行動してたので、成田には時間通り到着



前から持ってたアメリカドルのコインは重いので、行く前に成田で、初めてポケットチェンジというマシンを使う。

全ての通貨には対応していないけど、アメリカドルは当然ある。

私はICOCAにチャージしてみた。1400円くらいになった。


夜なのでホヌがしっかり写真に収められなかったのが残念

ANAのバーゲンの時期にチケット購入し尚且つマイルも使ったので、1人実質5万円台の航空券。

ただ、円安(153円)すぎてホテル代や、食費がびっくりするくらいだった。節約生活の始まり。

エコノミー機内はこんな感じ。画面大きくて見やすい

7時間くらいはあっという間なので、まだまだエコノミーでOKだし、こんなに空いてると席移動して横になって寝たりもできるので、問題なし。

前もって座席指定してたけど、エコノミー後ろの方の座席が割と埋まってきたので、前方に変更

1番前は埋まってるけど、中央はガラガラ。

ラッキーと思ったら

大きな間違いをおかしてた。


A380は巨大旅客機なので羽根も巨大なのです。ちょうどその位置の座席を取ってしまってたので、景色見えないえーん

乗ると、普通は飲み物とスナックだけど、食事と同時に配られた。

一回目の食事

昔は種類選べたりしたけど、今は1種類?

しばらく乗らない間に変わったのかな?(そうです。かなり前から変わってたんです。暫くぶりのハワイ便についていけてません)

それとこの食事とほぼ重なりアイスクリームも。溶ける〜笑い泣き

そして食事が終わる頃さらに



好きなタイミングでどうぞ

とマフィンと、さっきも食べたあられ系スナックが。

機内食これだけ?

夜便ということもあり、あっという間に寝る体制に。そのために一種類の機内食だったようです。素早いサービスも機内で早く寝るため、なのですね。


いや、でもこれからいく楽しい思い出作りが始まるんだ。日系エアラインに乗れただけで嬉しい。

ホノルルに着くと機内は🌈


海外で、初Uber。

日本でもTaxi Goを二回しか使ったことないので、事前に学習した。

車種も選べて、チップは降りた後にアプリで払うからドライバーさんは愛想良くしないともらえないよね。

とても綺麗な車で、お菓子までくれた。優しい人でした。



ホテル到着。

11時だったけど、すぐ部屋に入れてくれた。嬉しい〜

今回7泊するので、ホテル3カ所ホッピング。最初は初ロイヤルハワイアン

今まで、シェラトンと、ホリデイインしか泊まったことなかったので、楽しみにしてた


ルームキーは、これ。プールにも入ったりするからかな?(私たちは全く入らず。水着さえない)

このピンクパレスには本当に癒された



最初のランチはロイヤルハワイアンセンターのフードコートで懐かしいパンダエクスプレス。量が多い 笑



もう、仕事漬けだった日常からしたら天国


ハワイの消防車(レスキュー)

滞在中、めちゃ走ってるのを見た。かっこいいからずっと見てたら、車内のお兄さん手を振ってくれた



ハワイアンショーやってた。(多分インターナショナルマーケットプレイスだったと思う)


夕食は長蛇の列の丸亀製麺

ハワイのYouTubeやインスタをずっと見てて、イートインは混んでるけど、テイクアウトならすぐと知っていたので、

迷わずテイクアウト。この専用カウンターでオーダー。


その後デザートにロイヤルハワイアンセンター内のアイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウルも





おうどんはお出汁は少なかったけど、美味しかったです。

ちゃんとお出汁と、天ぷらを別添えにしてくれてるのが嬉しい

1日目は、時差ボケもありかなり疲れた🥱
早めの就寝