ある3月の休日、

娘と三田(さんだ)にあるミスコヤマに行こうと言うことに。

私は滋賀、娘は兵庫なので、当然私があちらに出向いた方が効率はいい


何年ぶりかに、私の運転で高速道路運転。

めちゃ緊張しました。

娘と合流して運転交代

まずは三田へ


三田といえば三田牛

三牛志藍屋さんで、焼きしゃぶ食べた


もうすぐ移転するみたい。


名前は知っていたけど、ミスコヤマってこんな住宅街のど真ん中にあるのね。

おしゃれな「コヤマタウン」


有名なコヤマロール他を買う


丹波篠山に移動

この日は3月なのに異常に寒い日で、雪も降ったりやんだり。

大福で有名な大福堂


小西のパンで、黒豆パン

この写真撮ったあと、店出る頃には売り切れてた



丹波焼き物も何点か買いました




コーヒー豆の店



小田垣豆堂さんの待合。

お善哉いただきました。待つ場所が落ち着いた店内で、とってもリラックスして待てる。



娘が調べてたこの「ことり」さん




閉店近いのに、本当に優しく受け入れていただいて、私たちを焦らすどころか、ゆっくりとメニューの説明もしてくれて、私のお気に入りの店になりました。

中国茶のお店で、お茶(お菓子付き)と、水餃子いただきました


このあと、吹雪で寒くて寒くて 笑

急いで車に戻り帰途につきました。


丹羽篠山タウン、また行きたーい