2日目の今日はグレートバリアリーフ内のグリーン島へ


ホテルから歩いてマリーナへ。

実はこの旅行で、船酔いの薬を持ってきていたのにホテルのスーツケースの中に忘れてきた。

朝に飲むべきだった。

この船に45分も乗ると思うだけで気分が…。

最初は揺れもなく余裕だったのに、途中ふわふわと揺れ始め、気分悪くなり、横に置いていた珈琲も落ちて、服はびちょびちょ。

散々な目に


やっとついたと思ったら、島でのアクティビティは


シュノーケリングか、グラスボート乗って30分揺られるか


の2択


最初迷ったけど、

ツアーの皆さんささっと動かれてて、え?私たちどっち行く〜?

で、仕方なくグラスボートに。

まぁ、この船はまぁまぁ我慢できました。

今回のオーストラリア旅行で1番楽しくなかった日でした。

なんせ、泳げない、焼きたくない、暑いの嫌い、な人間なので。


私よりもっと年上のツアーのおばさま方が水着持ってきてたり、ウェットスーツ着て潜ってたり。

みなさんすごいなぁ。

一応私もビーサンだけは持ってきてます。スリッパ兼用なので。


しっかり長袖



同じツアーのおばさまたちのおかげでとっても楽しい旅ができました。

その後港に帰ってきて少しフリーな時間に買い物もできました

このツアー、全ての食事がついているので、調べたりする手間がなく助かりました

夕食は有名なステーキハウス「ダンディーズ」です

生肉を熱い石の上で自分好みに焼きます

この頃から体調も良くなり、急に食欲が。


日本のステーキの方が柔らかいけど、お肉大好きな私は完食です

帰り、ナイトマーケットに寄りたかったけど、今度は友達の体調がよくなかったので

今日は早めに就寝