翌日京都で仕事があるのでホテル泊

お気に入りのチャプター京都

マリオットの中ではまだお安い方です

だから気に入ってる 😛



くつろげる大きなベッドです

バスルームのシャンプー類は香りも好きなので家から何も持たず。

1階の大浴場はいつも誰もいないか、いても一人か二人

ここは外国人のかたが多いので服を脱いで入る習慣がないから少ない。

だけど、今日は珍しく一人白人のかたが。


慣れてる感じでしたが、

先に体は洗って欲しいです



テーブルあるの助かる



部屋にドリップコーヒーもあるけど、1階に降りればコーヒーマシンがあり、部屋に持ち帰りできます

最近は部屋にエスプレッソマシーンあるホテル多いけど、使わないのでドリップコーヒーある方がいいです。個人的に

完璧なベッド周り

USBも

以前、コードもあったけどど今はない。持ち帰りする人がいたのかな?

アメニティは最小限

十分です


先日楽天で、こんなもの買いました

友達との旅行や、ビジネスホテルなどバスルーム狭い時、自分の化粧品の置き場所に困ってたので、便利です。

ただ、かさばる

昼間に立ち寄った京都寺町のスマート珈琲

二階席初めてだけど、落ち着く

お昼遅めに食べてそんなに空いていないのに、ホテル着いてまた食べる


これはホテルの17〜18:30のお酒や軽食サービス(ハッピーアワー)

どんな感じか見たかったので。


これだけでお腹いっぱいになり、夕食取らず。マリオットプラチナになって、お得感を感じるひととき

大浴場の入り口前にある飲み物。

お酢のジュース好きです

翌朝の会員無料朝食(ビュッフェ)


和洋中あり、とても充実していました。おうどん.水餃子まで


今回の外出は食事代安くついたぁ。

このホテルは軽めだからいいけど、重い食事はあまり食べられないな


ビジネスマンの方にはお得感ありますね。


午前中に仕事も無事終わり、

デパートでも寄ろうかと思ったけど、前から行きたいと思っていた飲食店へ

台湾スィーツ豆花(トウファ)の店

三条大宮下ルにあります。ほぼ三条商店街。


阿嬷豆花店 あまどうふぁ

 

これはルーロー飯ランチ

結構お腹いっぱいになります。

トウファだけだと量多いし、このセットくらいの甘味が私にはちょうど良くて。



お腹も膨れたので、家路につきました