7日目
とうとう帰る日がやってきました
何回も言いましたが、今回の阪急交通社クリスタルハートの添乗員さん
今までにない優しい人で話術がすごいので
聞いてて楽しかった
いつかまた同じ添乗員さんと旅行がしたいな
いよいよ帰国日
毎日霧がすごくて、前日も欠航やら遅延やらになってると。
私たちの便も予定していた機材が変更になった
空港でチェックイン時、同じツアーのプレミアムコンフォートの、あるお客さんの席だけが明らかに後ろの方の番号(エコノミー)だから、変えてくれと交渉するもKLMのカウンターの女性
とても愛想悪かった
やっとその方達の座席も前方席になったのはなったけど、
アメニティ無し、ウェルカムドリンク無し?
悲しい〜
行きはエコノミーとの差が結構あり、カーテンの仕切りも
でも帰りはエコノミーとほとんど同じ。
ただ座席の前のピッチが違います。幅は同じだと思う。
帰って調べたら、プレミアムコンフォートが元々無い機材もあるようで、それだったのかも。
じゃこの席はというと、エコノミーコンフォートだわ。
エコノミーの前方に設定されていて、少しピッチが広い。
でも行きのプレミアムコンフォートと全然違ったのでおかしいなぁと思ってた。
KLM、いろんな席ありすぎ
私たち6名のプレミアムコンフォートの機内食を乗せられていないかもという情報だったが、それはクリアできたと。
でも一個足りなかった。笑
そこでなぜか主人の分のみ今からサーモン温めるのに20分かかるけどいいか?とCAさんが
そこにもまた添乗員さん来てくれて、サーモンはビジネスクラスのを一個分け与えてくれるそう。
いや反対にラッキー?
お皿も陶器だし
間のおやつ
2回目の軽食
パン冷たすぎて食べられず
言うてる間に関西国際空港
色々トラブルもあったけど無事オランダベルギー旅終了いたしました
飛行機乗る前に歯は治療しましょう
次はフリーで行きたい
後日、阪急交通社さんから、返金の郵便が届きました。
結構な金額返ってくる予定です。
やっぱりここの旅行社、きちんとしてる。
次回も利用します
最高の旅でした