韓国以外3年ぶりの遠距離海外

なんと、結婚後32年ぶりの夫婦旅行です


なぜこんなに長く行ってなかったのか?

主人は外出しない人なのです


今回、勤続何十年のご褒美とやらで、5日間の有給をいただき、その期限が迫ってきたので、急いで企画したのでした。

1人で行っても楽しく無い国に行こうと、ちょうどヨーロッパのクリスマスマーケットに一度行ってみたかったところ、


ちょうど安いツアー見つけすぐ申し込み。

多分期間短い、食事なしが多め、観光あまり無い?ので安かったのかなぁ。


ツアーは集合時間早いので、今日は前泊のため空港直轄のホテルに向かっています。



ずっとはるかにはコンセントがないと思っていたけど、ちゃんとありました。

確認不足でした


こんな小さいキャリー一つでは行きませんが、大きいスーツケースは

阪急交通社のツアーに無料の宅配がついていたので利用させてもらいました。

(前回は使わなかったけど、みなさん使われてたので)

1日早く空港着くのに、早めに送ることも可能でした。ありがたい爆笑


空港内、夏に来た時と違って、かなり新しい店オープンしてる。

これで、この前みたいに店ほとんど工事中だと食事難民いっぱいいそうだけど、

なんとかランチ場所見つけられてよかった


2階のCOLOSSEO(イタリアン)




味は、ごく普通でした


その後、また食べ過ぎなのわかってて、明石焼きお持ち帰り

夜、主人も到着し、

明日の出発を待つばかり