今年3回目の紅葉を見に、先月から予約入れていた瑠璃光院さんへ行くため、泊まりがけで娘と京都へ


合流してまず最初に向かったのは、

室町蛸薬師上ル

香港飲茶星街さんへ

少し脂っこくて全部食べきれなかった。

単品の麺類とかにすればよかったかな?


そして京都河原町のBALに移動してラルフズコーヒーへ

ツリーのラテアートやん。可愛い😍

夕食は

友達とランチ行った時に気に入った、こじんまりしたフレンチのレストラン西島さんへ。リッツカールトンのすぐ横。


女性向きの少しずつのコースなんだけど、この日は何故かお腹がはち切れそうに…。

でも美味しかった。

今夜のお宿は、また、マリオット修行

ザ プリンス宝ヶ池さんへ


何故こんな北の方に泊まるかと言うと、明日行く瑠璃光院がかなり北にあるから。

安定のお庭のかわいさ

前回泊まった時はツリーはまだなかったな。


アップグレードしていただいたのかよくわからないけど、確かシャワーのみのはずだったけど、バスタブ付きになってた。



ビデ付きのバスルーム、日本で初めて見たかも。建った時はこれが時代の先端をいってたのかな?かなり古いホテルだし。


洗面台も昔っぽい

シャワーブースとバスタブ両方あり

とても広いバスルームでした

去年のお部屋は脱衣所(洗面所)にドアなしだったので、今年は嬉しい





パジャマではなく、浴衣が置いてありました。

私はいつも自分のパジャマを持参

お部屋からの眺めは最高


朝食

去年は地下のビュッフェ行ったと勘違いして、今回1Fの洋食レストランにしたけど、全く同じレストランだった。失敗😔

1F他の場所にある和食にすればよかったかな


ホテル前も綺麗な紅葉でした

この後瑠璃光院目指し、バスは使わずウォーキングしました