マッサージが好き過ぎて、ホテルのスパ会員になっている


ホテルと言っても高いわけではなく、年間会費を払ってもその代金分の、無料マッサージ(誕生日月)&化粧品がもらえる


それに、会員と一般の施術代金に差があるので、それを考えても会員になるとかなりお得。

いつもはボディのみだけど、マリオットの年間宿泊日数を伸ばすため、今回は宿泊したので、フェイシャルもつけた


おまけに、初めてお部屋のアップグレード

今年はマリオットゴールド会員になったので、アップグレードの権利はあるにはあるけど、お部屋が満室の場合などは受けられないので、今回が初。

お部屋の作りが少し違う。



アメニティも揃ってる

でも、このパウダールームにドアあったかな?

2人では嫌だな

最近そういうホテル多いわ。





ローション、クリーム系も一回分ずつの袋入りがありました。







窓からの景色が多分アップグレードする前とちがうんだろな。平安神宮の鳥居も見える

このホテルが好きなのはマッサージのみではなく、大きなお風呂があること。

朝から営業しているので起きてすぐ直行。

半露天もあり。


二日目はひとり紅葉狩り

🚗を置いて、歩きで回ったので、どうしてもホテルから近めのいつも同じところになってしまう。

永観堂へ



前に来た時は12月に入っていたので、真っ赤だったけど、今年はさらに赤くなるのがゆっくり目かも。



それでも、まあまあ綺麗







この近くの映画の舞台になったおうどん屋さん「日の出うどん」さんに並んでみたけど、全く順番回ってきそうにないので、諦めて、永観堂のすぐ前の蕎麦屋さんで食べて帰りました。


ひとりだと並ぶのも疲れるわ。