昨夜金沢に到着し、

主人と私たちは別のホテル


朝食も別々なのです 笑


朝食におでん🍢が。

金沢はおでん屋の軒数が一位なんですって


金沢といえば兼六園

紅葉が進んでおりました




この日は11月なのにとっても暖かかったです



有名な近江町市場に来てみたら、やっぱりここにもおでん

この市場内は観光客だらけでお寿司屋さんに行こうと思ってだけど、数時間待ちということで

おでん屋に並びました



その後散歩してたら、美味しそうな店が点々と。


何もこんな混んでる市場で食べなくても良かったんだわ。


ひがし茶屋町へ移動し、お茶タイム


町屋風の茶房やなぎ庵さん


お値段びっくりなんだけど、雰囲気もサービスも最高なのでしょうがない


車で来ているので、暗くならないうちに帰宅すべく、金沢を去りました


ただ、福井で買い忘れたこのお揚げさん(前回ライブで福井来た時も忘れてた)を買うために

また福井に寄り道


怖いくらいの山道を走って店に到着(反対側からきたら広い綺麗な道でした)笑い泣き

今夜のおかずに


弾丸、福井金沢旅は密度濃かったなぁ