最近本当に夫婦の会話がないので、危機感を感じたのか、


夫が初めて一緒に外出する企画を出してきた

今まで誕生日や結婚記念日など自主的に何にもしてもらったことはなくさすがに去年私がキレた。

そんなこともあってか、今年の私の誕生日祝いのつもりか?

ま、いいか


なぜか昔から恐竜が好きで、昔カナダに行った時も、カルガリーの空港へ戻る際少し遠回りして近辺の恐竜博物館に行ったことがある。

周りにアジア人は全くいなくて、どこからきたの?と珍しがられた。

そこで今回は福井へ

こんなに近かったのに、まだ行ったことなかった。


自然の中にこんなふうに恐竜が



小さな迷路






博物館前のベンチで



カナダの博物館行った時はすごく感激したけど、見慣れてしまったのか、今回はそれほどでもなく…,

ちょっと残念



せっかく福井に来たので東尋坊へ


この間行った、釜山の雰囲気にちょっと似てた


このスポットの前のカフェでくつろいでいたおじさんたちのグループが、写真撮りに来る人たちみんなに撮りましょうか?と声をかけてた。

とっても優しい人たち


そして今夜は金沢に向けて移動


これは金沢駅

とっても綺麗

初金沢で、こんなに賑やかな街だと思わなかった


駅前のショッピングセンター内で夕食

なぜか大阪お好み焼き「千房」


弾丸旅だったので、旅館どころかホテルも探したけどなかなか空いてなくて、

娘と私、そして主人は別々のホテル泊になったのです。爆笑爆笑