東方神起ファンクラブに入って11年目

日本のメディアに出ることも少なくなったきたけど、ライブには欠かさず参加


久しぶりのファンイベントで神戸へ行ってきました。

神戸ワールド記念ホール昼の部

最後の一曲の時だけ撮影OKでした。

アリーナ前方の席にも関わらず、とにかく見えない

なぜかというと、全員が立つことによって私は背が低いので余計に見にくいのです


でも一生懸命腕を伸ばして撮りました



いつもならそのまま帰途に着くけど、両親とよく行った有馬温泉が近いので、行ってみようかと思い、兵庫に住んでる娘もまた誘い一泊して帰ることに。

有馬グランドホテルへ


綺麗な夕日

大勢でよく泊まってた時は和洋室で、広ーいお部屋だったけど、4年ぶりの今回はツインのお部屋。

歴史があるホテルだけど、どんどんリニューアル、増築もされてると思う。


こじんまりしてるけど、畳コーナーにはソファーもあり、めちゃ落ち着く〜


食事も、旅館の枠を超え和洋中あるし、カフェは広いし、エステ、整体の店舗多すぎて。

今回は食事処での夕食と書いてあったので、大勢のお客さんいるのかと思ったら、まさかの個室












大満足


そしてこのホテルに泊まったら必ずアロママッサージ

昔は私1人行ってたけど、今は必ず娘も受けるように(なぜなら私が支払うから)

カウンセリングから始まり、ジンジャーなんとかと、酵素ドリンク?だったかな

いただきました

色々他でも受けてきて、ここのホテルの「カーゼ」というお店がもう完璧なんです。

爆睡で疲れも飛びました。

他には今回は時間がなくてやらなかったけど、整体の店「禅」もお気に入りです


明日も♨️入ろ