前回の滋賀県箱館山頂上のコキアを見に行った翌日、

また「今日はどこ行く?」と娘


いや、雨降ってるやん。

ザーザーやし


「車やし、どこでもいけるで」

ちっとも家でゆっくりしない。

VISONってところに一回行ってみたいというので、どこなのかもわからないまま、部屋着のユニクロのまま車に乗ったら、三重まで連れて行かれました


何ここ?

広すぎる

VISONは2021にオープンした多気町の地方創生プロジェクトで

食、文化、アートを発信する大型商業リゾートだそうです。

宿泊施設や温泉まである。




雨降ってて寒かった



すごくたくさんの人が来てたけど、意外と早めにお昼も食べられて





野菜やフルーツも売ってたり、美味しいコーヒー(猿田彦)もいただけたり。


そして、帰る方向とは逆に車を走らせ、道の駅飯高駅のおにぎり🍙買った。

営業先で見つけたらしい。

おにぎりなんてどこでもいっしょと思ったけど、

ここのおにぎりはオーダーしてからおばちゃんが握ってくれてアツアツ。

人気のはずだわ。




土山SAで、近江牛の肉まん食べて帰りました




また、食べまくりの1日でした