去年(2022)息子のいるシンガポールには羽田から行ったので、3年ぶりの関空。


2度目の釜山です。

前回は釜山映画祭のために行ったけど、何年前か忘れました。

今回は何回も韓国行ってる友達が連れてってくれるので安心です

全く調べてません


出発は明日だけど、前泊しまーす。早朝出発でもないのに前泊するのは、空港好きだからでーす。


はるかはグリーンでなくても、とても広く余裕で、前にスーツケース置ける。

今日は行く時間決まってないので夕方の列車で。

前日と当日だけ買えるチケットレスだとめちゃお得。

車掌さん見回りに来たけど、スマホ画面の確認はされず。

ただ、予約してない席に座ってたお客さんには注意してたので、持ってないと危ない。

外国の人たちには車内でチケット買えないとか分かりにくいよね。

忘れてたけど、はるかにはコンセントなかったっけ?

すでにスマホの充電が…。ないと不便ですね。


現地空港での両替をすぐ忘れるので(何回もやらかしている)、日本で両替しようと思う。

なぜか、前回ウォンを使い切ってたみたい。

今日することは空港探検と両替くらい。


関空直結のホテルにチェックイン


ワンハーモニー(日航とオークラ)の会員なので、何種類かのプレゼントの中からこのお茶をいただきました。


おまけに、シングルの予約をアップグレードで、高層の広いツインに。ほんとありがたいわぁ。






バスタブありです。


このドラッグストアの位置は昔本屋さんだったよね。(いつの話?)

今回、関空はレストラン階の3階は工事中でした。今年度末辺りから順番にオープンするみたいです。


マックは開いてました。




夕食を探し求めてさまよってたら、国内線の方にフードコートが新しくできてました。いつからなのか全く知らないけど。

いつもなら部屋に持ち帰るんだけど、最近は一人に慣れてきたので、さっとテーブルキープして、ここで食べることにしました。

おうどん食べたあと、


まさかの明石焼きと、糖分のかたまりのフラペチーノをさらに持ち帰り。


食べすぎやんガーン