昨日は台風の影響で大雨。

娘は、毎日、車で2〜3時間かけて営業先行ってる。

昨日も結構危険な状況で三重出張行ってたので、昨夜とりあえず実家寄らせてと。

私も心配なので、寄ってくれた方が安心。


大雨からの一夜明けて今日はなんて良いお天気なんだ。

ということで、また二人で出かけることに。

信楽ドライブ

近場にこんな素敵な街があることに最近気づいた。

最近新しい道もできて、ほとんど一本道。


途中ふと、ここの看板が見えたので、行き先変えて、MIHO MUSEUMへ

チケット売り場がある建物から数分歩いて(この電動カートに乗ることもできる)


このおしゃれなトンネルを抜けると


ミュージアムが


とても綺麗な建物で、落ち着くわ

中にあったカフェで一休み


次は、またゆっくり来たいな


今日のランチ場所は、初めてのここ

古民家をリノベしたカフェaloさん

予約不可、Pあり(少し離れてる)

お料理は中華

メインを選んで副菜が4種付いてくる。


若いご夫婦がやってるみたい

早い時間だったので一組だけのお客さんだったけど、私たちが帰る頃は満席

お料理、かなり本格的

おいしすぎる

ミニスープ、ミニサラダも付いてる



コーヒーはテイクアウトして車で




その後、出かけると必ずその近辺のベーカリーにも立ち寄るのが恒例

信楽は、ベーカリー暦さんへ


Pがなかったら諦めて帰ろう、ととりあえず行ってみたら、向かい側に大きなPありますやん


焼きたてのパンをお互いの分何個か購入して帰宅。


夕方用事のある娘は急いで自分の家に帰って行ったけど、楽しみにしてたパンはテーブルにおいたまま。

全部私が食べさせていただきますわてへぺろ