とにかく富士山が見える部屋を探す

河口湖?山中湖?

どちらがいいのか全くわからず、

近くに有名な「ふふ」もあったので河口湖に


有名なホテルはすでにGWは満室

このホテルは空きがあったので、すぐ予約。

露天風呂がある部屋に泊まるのが夢だった。でもこのあと後悔するんだよね

お部屋は十分な広さ

インテリアも素敵〜


トイレは独立してる


洗面、そしてその奥にバスルーム


ベランダから見える富士山が最高


食事をする場所の隣にはいつでもコーヒーのサービスが。

食事は早い時間と遅い時間の予約があり、遅い時間のお客さんのために少しパンのようなものとソフトドリンクのサービスも時間帯によってあった。

すごく嬉しいサービス





バスタブからの景色

明るい時間に入るのはまだマシだけど、暗くなってからだと、外から丸見え状態で気になって気になって。

夜は暗くて富士山見えないし。

あまり部屋に展望風呂があっても意味がなかったなと後悔

それにロビー階には温泉♨️もあるし。


1日目は洋食のフルコース


その時に明日は洋食と和食が選べると言われたので和食に

テーブルごとに担当の方がついてくれるだけど、すごくスマートなサービスで優しくてホテルマンの鏡みたいな人だった。

娘はこの人がいるならまたここに泊まりたいとまで言うほど 笑

なんと、翌日の朝も、夜もその人が担当

夜はテーブルの場所で決まってるのかなと思うけど、

朝は行った順だからすごくびっくり

朝のビュッフェも含めお料理、みんな最高でした。


お風呂は私は下の大浴場は入ってないけど、大浴場と、プライベート貸切風呂が4つ(空いていたらいつでも予約なしで入れる)

完璧すぎる。

そうそう、売店も24時間開いてる(フロントと連動しているから)

このホテルで難を言うと、駅から遠いことくらいかな。