人生初の広島
いや、修学旅行で行ったかな?
いや違う。関東方面だったからやっぱり初めて。

曇りの予報が、
着いたらめちゃ晴れてた〜ニコニコ


グリーンアリーナのライブ初当選で、スーパープレミアム席です

方向音痴の私だけど

Googleマップで頑張って駅からホテル、ホテルから街に出てみたよ。

知らない街でバスにも乗れた 笑

地元京都でも滅多にバスには乗らないけど、最近やっと娘とバスに乗ることが多くなったので、スマホさえあれば乗れるなと思って。


大きな商店街があるのね。ここでなんでも揃う


少しいけば福屋デパートもあり。(聞いたことなかったけど地元のデパートかな?)

ブランドもかなり揃っていたので規模すごかったです。


とりあえずお好み焼き屋さんあまり知らないので有名なみっちゃん(デパートにあった)テイクアウト。何そばにする?と聞かれたけど、え?そば?

私はモダン焼きが欲しかったから??ってなった。

関西人はすぐモダン焼きと呼ぶけど、ここからすればそんな言い方しないよね。そばは当たり前だから。

結局食べたのはそばが入ったお好み焼きなんだけれども。

店であつあつ食べたかったぁ。


その後、商店街の中に巨大なアンデルセン(パン)があった。

デリもたくさん種類あり、2階はレストランになってた。

なんでこんなに大きいの?と思って聞いてみたら、アンデルセンは広島が拠点でした。全国展開になってる。すごい。



お部屋はごく普通のビジネスホテル

三井ガーデンホテル広島です。

三井ガーデンはプレミアとかつくともっとリッチそうなのもあるけど、ここは普通のです。


余計なサービスとかいらないと思ってるので清潔で、買い物に便利ならオッケーです。


ただね、ここ、布のスリッパだった。クリーニングはしてあります

無料のお水は缶が2本


高層なのでカーテンも開けられて景色も良かった。


ライブは最高の席でした。

でもメインステージは少し遠く、サブステージに来てくれると2列目と言う感じ。

でも贅沢は言ってられない。楽しかったです。

一人旅は基本外食はしません

全て部屋食です

夜もデパ地下で買ったものをいただきました。

久しぶりの立ちっぱなしはおばさんにはきつい。おかしいなぁ、ついこの前まで、オールスタンディングの韓国ライブ(待ち時間も合わせると4〜5時間くらい立ってる)全然平気だったのに。

ジム行っててもこれか

翌日、観光行こうかとも思ったけど、昨日デパートで諦めきれなかったブーツを翌日買うと言う…。

何しに広島行ったんだか


なんか疲れてそのまま関西に帰りました


私の旅のお供はいつも京都駅で買う、生八橋。あんこは嫌いなのでただの八つ橋のみ


コロナも去っている(ほとんど)ので今年はどんどん旅に出たいと思います