出かけるたびにこんなふうにあげてるけど、私にとっては日記代わりで備忘録なのです。

うちは全く主人が主体で出かけたことはなく(結婚して32年経つけど)、何度となく訴えてみるものの、どこかへ連れて行ってくれるわけでもないのでもう諦めムードです。

私の母が亡くなってからは、娘が気を使ってこうやって誘ってくれるのです。

感謝感謝です



誕生日は過ぎたけど、その日は会ってなかったので、今日ランチ奢ってくれました。


ありがとうね


とてもいいお天気なので、やっぱり買い物より外だよね

万博公園へ

残念

コキアは10月に赤く色づいてた模様笑い泣き


コスモスもほとんど枯れてて、かろうじて残ってる花をアップで。



懐かしい太陽の塔があるじゃない。



大阪行ったのに、今日の泊まりは京都

ザ プリンス宝ヶ池(名前変わってたんだね)
今年はまだマリオットに5泊?しかしてないから、あと5回も泊まらなきゃ。


翌日はせっかく紅葉見たかったのに、ザーザーの雨

大原の三千院に行きました

行きはタクシーで

観光客たくさんいたから雨でも楽しかった。

この起き上がり小法師(こぼうし、こぼし)に願い事と名前を書いて奉納すると願いが叶うそう。今までこぶし、だと思ってた

顔も描くので、人それぞれで面白い。








知らぬ間に2人とも落ち葉つけてる



お昼は近くの志野松門というお野菜メインのお店へ

前も来たことあって、すごく落ち着くの。


大原を後にしてバスに乗り、京都駅に向かったけど、途中下車

開化堂カフェさんに一度行ってみたかった。

京都で有名な茶筒のお店が開いてるカフェです


このチーズケーキ、最高です


そして京都駅で娘とバイバイ

明日もがんばろ