先日の猫ちゃんのシンガポール引越し付き添いは羽田からだったので、前泊のために東京行くよ、

と娘に言ったら

やっぱりついてきた爆笑


東京は自分の庭と言わんばかりに行くところ全部決めてくる。

ハズレがないので任せっぱなし

今回はまず、西麻布のおそば屋さん甲賀へ

ええお出汁がでてますやん。


色々まわるので、一食は軽めに

次は女優の佐藤めぐみさんがやっているカフェだそうです

BOTTA COFFEE

いつも店に立っておられてコーヒーを運んでくれたりお会計をしたりしていると。

めちゃくちゃ綺麗で、優しくて

一般の人でもこんなに愛想の良い人はいないってくらい感じよかったです。

今はもう引退されてるのかそれは知らないけど、もったいなーい。


そしてホテルにチェックイン

このホテルをリクエストされました


2回目泊まる、ザ プリンスギャラリー東京紀尾井町(マリオット系)

そうですポイント貯めるためです。


荷物を置いて次は浅草へ

この大学芋で有名な千葉屋さんは売り切れが多いのでこの時間どうかなぁと思って行ったら


やっぱり売り切れてたやーんえーん


てことで、切揚げを購入

買うといつも、その場で試食させられます。ねちゃねちゃやん



浅草に来たので浅草寺お参り



次に

夜を待って人生初のスカイツリーへ



この時点でかなり歩いてます

めちゃ混んでた


さぁ夕食はどこかなぁ

行く予定のレストランが移転したので移転先までタクシーで

でもそこは移転前の場所だった。ガーン

歩いて新しい方の店の前まで行ったらまだオープンしてないやんガーン

なんか今日、詰めが甘いな

もう歩けないわ

運に見放されてる?夜も遅くなってきて、タクシーも通らない

東京って繁華街から外れるとタクシー捕まらないのね。

この後、わたくし、タクシーGOアプリ🚕登録しました。


地下鉄でホテルまで帰ってコンビニでカップラーメンでも買うかぁ

と後ろを向くと、大阪王将


お腹空きすぎてしゃーない、入るか


なぜ東京の第一夜めが大阪王将?

美味しかったけれども…おねがい