3日目の朝
店は10時くらいしか開かないので、嫁母さんとカフェでまったり。
SIM機能してなかったので、私は今日から海パケ始動

息子は仕事なので、今日は嫁さん、嫁母さんの3人で、新しく入居予定のアパートを見学
中にはまだ入れない



今日もシンガポールのローカルフードを


アパート近くの店で、ラクサという麺を食べる
シーフードの出汁の麺です。赤いけど辛くはないです。
横のお焼きみたいなのは、日本のさつま揚げみたいな感じ。

そこからGrabアプリでタクシー呼んで、マーライオン見に。


対岸にマリーナベイサンズのホテルが見えます。



日本の夏よりはマシだけど、やっぱり外は暑いなぁ


今日はお嫁さんの誕生日ということで、息子がマリーナベイサンズの最上階のレストランを予約していたので、

ホテルに移動するんだけど、

近いようで遠い。(対岸だからね)

やっぱりGrabだな


ホテル横のショッピングモールでもまたブランド店巡り。

目の保養のみ。

シンガポールで定番お土産の紅茶TWGでティータイム

とても有名だけど、そんなに歴史は古くないそうです









このホテルの裏に、ガーデンズ バイ ザ ベイという広大な庭園があり、シンボルのスーパーツリーは夜になると灯りがつき、ショーが行われるらしい。(見たかったな)

このツリーとツリーを結ぶスカイウェイ(吊り橋)のみ歩いた。(一人約1000円)


また仕事終わりの息子と合流し、いよいよ最上階のレストランへ


テラスいいやーん



かんぱーい


アラカルトでオーダーできて食べすぎることもなくよかった。

ただ、場所と景色代なのか、すごく高いのは仕方ないけど、

お味は??だった。(息子には内緒だけど)🤫

有料の展望テラスへ降りて夜景みる






今回、このシンガポールフライヤーは乗らず。

また次回に