ある作家さんのインスタからうつわ屋さんのアカウントに飛んだんです

さら〜っと見ていくと、ちょうど1週間前に金継ぎワークショップの告知が出たばかり。
もういっぱいだろうなぁと思って連絡したら、ひと枠空きが。

いやぁ、もうこれは行くしかない。

こんな欠けや



こんな欠け


ちっちゃいのも





京都嵐山で工房をされている高橋りえ先生の指導のもと、道具も全部お借りして


まず、パテで、埋めて表面を整え、合成漆を塗り、最後に金粉(銀粉他)


本当の漆ではなく、合成樹脂と代用漆での簡易金継ぎを体験



で、こんなお粗末な結果ですが、


なんでも経験ニヤリ

初めてだし(言い訳)


めちゃ楽しい

元々、手先を使うことが好きな私。でも近年は老眼と関節炎で、細かい作業系は久しぶりでした


帰りは電車で帰るから重くてあーしんど、だったけど、機会あればまた行きたい