昨日の朝食はブュッフェではなかったので結構重かった。
今朝はミッドタウンのベーカリーカフェ
ル パン コティディアンへ

スープが美味しかった




この後、恵比寿で少し買い物して中目黒の聖林館で、ピザとパスタを






同じく中目黒のBallonでアイス

ここはヴィーガンのサンドイッチやアイスのお店

そのあと、娘が考えた今日のイベントは東京のバスに乗ることと、有明にあるスモールワールズに行くこと。(ワールドだと思ってたらワールズだった。なんのS?)

関西でもあまりバスに乗ることがないので楽しかった。
家の近くのバスは、中央乗りの前降りで後払い(場所によって金額変わる)だけど、
こっちのは、前乗り中央降りで先払い(定額)
慣れなくてドキドキした。




スモールワールズの
ミニチュアの世界が、とても可愛かった

夕食はホテルに一旦帰って、隣のミッドタウン内にある、宮川町水簾という京料理屋さん
住んでいる家からは京都の本店の方が近いのに一度も行ったことなく、京料理と知らずに何年か前にこのミッドタウン店に初めて入ったのを思い出す。予約なしで遅い時間にもかかわらず、最高のもてなしで、お料理も最高で。
その時からリピーター。

いつも想像を超えたお料理で、とにかく小さくて可愛いお料理。最初にカツカレーが出てきたのにはびっくり。でも、これほんとに小さいのであっという間に食べられる。


次は、鍋と書いてあるのでどんなのかと思ったら、またまたちっちゃい



八寸が芸術品でした


卵焼きなどはおかわりもオッケー
普通の和食屋さんは
デザートがフルーツとかだけど、ここは行くたびに色々なデザートが出てきて美味しい。
そしてテーブルごとに釜で炊いたご飯🍚がまた美味しいの。
おかわりあまりしなければ、お土産としておにぎりを渡してくれる。


そう、ホテルでいただきました
ごまとおかか最高