1月なのにすごく暖かい日だった

今回は遠くに住んでる娘と名古屋へ
夜にしか来れないので、一足先にわたしだけ。
娘と泊まる時はなんか期待されてしまってる感があって、楽しみにされるので、ちょっといいホテルを予約してしまう
6畳一間の狭ーいマンションに暮らしてるから、こんな時くらい贅沢してもいいよね。
離れて暮らすとついつい甘くなってしまうわ。

名古屋マリオットアソシア
マリオットホテルは全世界で一番系列ホテルが多いと聞いたので会員になってみた。
宿泊回数増やさないとメリットないけどね。


今回、ちょっとなぁって思ったことが。
部屋や願望、レストランは最高だったけど、チェックイン前に、全く受け付けてくれなかったこと。
ビジネスホテルでも最近は
入れなくても手続きだけ先に済ませるとか、部屋が空いてたら先に入れてくれたり、会員だと優先的にアーリーチェックインできたりする中で、かたくなに3時ですと言われた。

でも、今回ライブが4時からでチェックインのお客さんが多く、前日は4時になっても列ができてたとフロント前の担当の方が。
なので、フロントの前にずーっといて担当の人が交代で変わった時にもう一度聞いてみたの。
ダメですかねぇ?って。そしたら簡単にフロントの人に言ってくれて部屋空いてますよぉ〜って。
高層階にしておきました、と。
あれ?
すごくサービスもいい。
なんだったんだろう、さっきの人は。


完璧や
少し疲れたけど

今まで安いビジネスホテルとかに泊まってたけど、このホテルに、、たーくさんの東方神起ファンのおばちゃんたちが泊まってた。
皆さんすごい。いつもこんなホテルに泊まってたんだ。ってびっくりしました


東方神起のライブも済んで、娘と合流



名古屋名物が沢山ある綺麗な居酒屋でした
座座さかえ




翌日は豪華な朝食を堪能し、
希望された水族館へ

すごくイルカが慣れてて可愛かった
最後に鳥開さんの親子丼で締めました

あ〜楽しかった
名古屋は毎回美味しいものだらけで大好きな街です